FC2ブログ
2021-04-29(Thu)

糸島ハンドメイドカーニバル2020+1 in Autumn 開催決定のお知らせです^^

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。

秋開催の日程が決まりましたのでご報告致します^^

糸島ハンドメイドカーニバル2020+1 in Autumn

<開催場所>
福岡県糸島市志摩初1
志摩中央公園プロムナード

<開催日時>
10月29日30日31日
10:00~16:00

秋開催も「2020+1」をタイトルに入れさせて頂き、何も出来ず止まったままの2020年から一歩を踏み出す+1、企画に+1、コロナ対策に+1、何がなんでもプラス1してまずは前進!2021にして前向きに進みたいとの気持ちでタイトルを決め準備しております^^

<イベント内容>
全国各地から人気の作家さんが糸島に大集合^^人気の布物、木工、皮革作品を始め、グリーン、アクセサリー、洋服、バッグ、編み物、個性豊かな雑貨や小物、ここでしか見られない一点物がずらりと並びます。

旨いものブースでは、糸島の人気飲食店をはじめ、たくさんのお店が糸島食材を使ったメニューで皆様の胃袋をお出迎え^^

コロナの影響で出来なかったキッズスタンプラリー(小学生以下)やお買い物スタンプラリーも開催予定^^
イベント詳細は、決まり次第アップして行きます^^

DSC_0158_20210429091946018.jpgDSC_0140_20210429091943f6f.jpgDSC_0154_202104290919450b5.jpg

秋の糸島は、イベント盛りだくさん^^こちらでも情報をアップして行きますのでブログにちょくちょく遊びに来て下さいね^^

それでは、次回更新をお楽しみに♪
2021-04-29(Thu)

糸島ハンドメイドカーニバル2020+1に御来場頂きまして、誠にありがとうございました。

ご覧頂き、ありがとうございます^^
ハンドメイドカーニバル実行委員会です。

1年半ぶりのイベント開催、、、「やったーーーー」と言いたいけれど、素直に喜べない状況でした。

1年間色々な事を我慢してきたはずなのに、、、何故か1年前と状況があまり変わっておらず、開催出来るかも解らない2月末までの緊急事態宣言

緊急事態宣言後にワクチンの発表があり、急ピッチに準備を始めて行きました。

準備を始めると今までやった事の無い「コロナ感染防止対策」が、とても重くのしかかってきましたが、色々な方からのご意見をお聞きしながら出来る限りの事を準備して開催を行う事が出来ました。

この様な時期の中、福岡県、糸島市、地域の方、色々な方のご協力やご意見を頂き、何とか開催出来た事、心より感謝申し上げます。

開催にあたっては、朝一番から全出展者様の検温と消毒へのご協力を頂き、誠にありがとうございました。

ご来場者様にあたっては、この様な時期の開催で手指の消毒、全員の検温のご協力、途中では入場制限を行い、お天気の中、入場口で並んで頂いた皆様、本当に申し訳ありませんでした。

今回の開催では、何よりもコロナ感染防止対策をしっかりして行う事を決めておりましたので、皆様のご協力で3日間を終えられた事に心より感謝申し上げます。

お帰りの際には、とっても楽しみに待っとったよとたくさんのありがとうを頂き、とても心配だった3日間を走り抜ける事が出来ました。

次回の秋開催も、コロナはまだ収まっていないと思います。
もちろん状況にもよりますが、どうやったら開催出来るかを諦めずに考え、準備して行きたいと思っております。

3日間ともコロナを忘れるほどの良いお天気に恵まれました^^

まずは、3日間、この様な時期の開催でしたが、たくさんの貴重なご意見を頂きました皆様、ご協力頂きました皆様、御来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

2021年4月26日 ハンドメイドカーニバル実行委員会 代表 川内
2021-04-19(Mon)

糸島ハンドメイドカーニバル2020+1 コロナ感染防止対策について

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。
ハンドメイドカーニバル実行委員会です。

過去を振り返っても仕方のない事ですが、準備も終わり開催を待つだけだった2020年の糸ハルや糸島手市の中止から1年、、、
月日が経ってもコロナの勢いが収まる事は無く、ここまで長引くとは思ってもおりませんでした。

2月末まで緊急事態宣言が発布されており、現在の自粛ムードの中でどの様にご来場者様の安全と、そして安心して会場に足を運んで頂ける様にするにはと、開催決定まで色々な方にご協力・ご指導頂き、今回のコロナ感染防止対策を作らせて頂きました。

万全は無いと思っておりますが、安全にそして少しでも安心して糸島観光とハンドメイドカーニバルを楽しん頂ければと、出来る限りの対策をして、皆様の御来場をお待ち致しております。



ハンドメイドカーニバルコロナ感染防止対策
御来場の際には、ハンドメイドカーニバルコロナ感染防止対策にご協力ください。
コロナ感染防止対策での配置変更をしております。

※イベント開催決定に至るまでに、福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部事務局との協議を行い、開催決定しております。

※会場は、公園内で例年は色々な場所から会場に入る事が出来ましたが、入れないように仕切りを置き、出入口を2箇所に制限させて頂きます。

※公園内の屋外での開催になります。糸島の気持ちの良い風が吹き抜けており、常に換気が出来ている屋外だから感染リスクが少ないと言われる方もいらっしゃいますが、より安全にそして少しでも感染リスクを下げる為に、出入口では手指の消毒のご協力と検温のご協力をお願い致します。

※検温の際に37.5℃以上の方や体調のすぐれない方のご入場をお断りさせて頂きます。

※会場内では、マスクの着用をお願い致します。(飲食時以外)

※会場のトイレには、衛生スタッフを待機させて消毒等を行います。

※旨いものブース内の休憩所にも衛生スタッフを待機させて消毒等を行います。

※手指の消毒や検温等の上記コロナ対策は、出展者も行います。

※時間帯によっては、入場制限をさせて頂く場合もございます。

コロナ接触確認アプリ「COCOA」のインストールのご協力をお願いします。
アプリについては厚生労働省のページをご確認下さい。コロナ接触確認アプリ「COCOA」https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

以上になります。

イベント開催中に変更や入場規制などがあった場合には、またこちらからご報告致します^^

それでは、次回更新をお楽しみに^^

続きを読む

2021-04-04(Sun)

糸島ハンドメイドカーニバル2020+1

お久しぶりの更新です(;^ω^)

ご無沙汰しております、ハンドメイドカーニバル実行委員会です。
2019年秋以来、1年半、、、、コロナの影響ですべてのイベントを中止してきました。

今年に入ってからも2月末まで緊急事態宣言が発布されていた状況でなかなか進まない毎日でした、、、コロナ感染対策にも時間が掛かり、インスタグラムでは報告しておりましたが、ブログではまだでしたので開催発表させて頂きます^^

糸島ハンドメイドカーニバル2020+1

4月23日(金)24日(土)25日(日)
10:00~16:00

場所:
糸島市志摩初1
志摩中央公園プロムナード

入場無料 駐車場無料

イベント会場となるのは、志摩中央公園で換気のいらない野外になります。
しかし、コロナの感染が、無くなる訳ではありません。
ですので今回は、当然ではありますが、ご来場者様の安全を第一に考え、出来る限りのコロナ感染防止対策をしたうえで開催する事となりました。

色々な思いがありますが、2020年のつらい1年から一歩を踏み出すとの思いで2020+1とさせて頂きました^^コロナの影響で色んな意味を持つ+1になるかもですが、アクティブに捉えて頂ければと思います。

コロナ対策用2020+1
    (詳細は、後日ブログにて報告致します。)


イベント当日のご来場者様のコロナ感染防止対策は、こちらで更新して行きますので、更新記事をご確認して頂き、御来場頂ければと思います。

それでは、まずは開催の発表までとなりますが、次回更新をお楽しみに^^
2020-04-08(Wed)

コロナウィルス対策でのイベント中止のご報告です。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
実行委員会です。

遂に緊急事態宣言が発出されました。

大変残念で悔しい思いで一杯ですが、以下のイベントをコロナウィルス拡散の影響を考え中止とさせて頂きます。

糸島ハンドメイドカーニバル’2020
5月1日~3日 10:00~16:00

糸島手市’2020
5月4日~6日 10:00~17:00

最初に話し合いをしたのが2月の中旬で、福岡県でのコロナウィルス第一号が出た数日後でした。
それから、イベント時の消毒液や机等の消毒用のスプレーなどを準備して、少しでも安心してイベントを楽しんで頂けたらとその時はまだ思っておりました。

中止にするのは、絶対に嫌だとの気持ちが強くあったのは、2016年4月に起こった「熊本地震」の数日後に開催したハンドメイドカーニバルの時を思い出したからです。

他のイベントは相次ぎ中止になっていた中、イベントを少しでも被災地の方への応援が出来ればと急遽、竹で募金箱を作って、ご来場者様に募金をお願いしたり、おむつなどの救援物資を集めて被災地に送ったりと色々と開催する事によりプラスになる事を考え、バタバタでしたが中止せずに開催出来た事があった為に、今回のコロナウィルスも何かプラスになる事、イベントを行なう事で応援できる事が出来るのではないかと考えていた為です。

 しかし、状況は悪くなるばかりで、3月17日に遂に中止・延期する事を決定させて頂きました。

 色々なご意見も頂きながら何度も何度も検討した結果、やはり、もし万が一、ご来場者様やご出展者様に感染してしまう事が、イベント開催が直接的でなかったとしても間接的であったとしても、到底、実行委員だけで行っているイベントとしては責任を負う事が出来ないですし、責任の前に人命を尊重する事だという思いが、最大の理由です。

 そして、その決定後に5月1日~6日までの出展予定でした全出展者様にお電話にてご連絡をさせて頂きました。お電話では、開催出来るのではないか?中止決定は、もう少し後でも良いのではないか?など様々なご意見を頂きました。
 ご準備頂いていたご出展者様には、急な決定で大変ご迷惑とご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

 そして、毎年楽しみにして頂いているご来場者様からもお電話にて開催有無の心配のお問合せをたくさん頂き、誠に申し訳ありませんでした。

 実行委員会も今回の件は、かなりしんどい状況が続きますが、ご出展者様も色々なイベントが中止になり、生活への影響が出ている作家様も多くいらっしゃいます。ご来場者様もコロナウィルスの影響で様々なストレスが溜まっていらっしゃる方が多いと思います。

 5月開催は、中止になりますが、100%イベントを楽しめる日は必ず来ます^^
 その時には、微力ですが皆様に目いっぱい楽しんで頂ける様に、頑張って次回の準備を進めて参りますので、今後ともハンドメイドカーニバルをどうぞ宜しくお願い致します。

次回の日程は、決まり次第、すぐに発表致します。

長文になってしまい、申し訳ありませんでした。

そして、楽しみにして頂いておりました皆様、本当にすみません。

それでは、次回更新をお楽しみに♪ 自宅からの更新でした♡
プロフィール

ハンドメイドカーニバル実行委員会

Author:ハンドメイドカーニバル実行委員会

「糸島ハンドメイドカーニバル」
公式ブログです。
イベント・出展者様情報から
ご協力頂いた方まで
カーニバルの運営情報を
九州福岡県糸島市より
お伝え致します。

御来場者様へのお願い。
当イベントは、野外イベントになりますが、ご来場者様の安全を第一と考え、出来る限りのコロナ感染防止対策を行います。

御来場の際には、コロナ感染防止対策へのご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

1)ご入場の際は、マスク着用をお願い致します。
2)コロナ接触確認アプリ「COCOA」のインストールのご協力をお願い致します。
3)ご入場の際に消毒液による手指の消毒、検温器による検温をお願いします。(体調のすぐれない方、体温37.5℃以上の方のご入場は、お断りさせて頂きます。
4)時間帯によっては、会場への入場を制限する場合がございます。

2020+1 会場案内図・作家一覧

糸島ハンドメイドカーニバル2020+1
会場案内図・作家一覧

最新記事
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
糸ハルイベント案内板
お車の運転には、十分にお気をつけて、安全運転でご来場下さいませ。
カテゴリ
リンク