FC2ブログ
2020-04-08(Wed)

コロナウィルス対策でのイベント中止のご報告です。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
実行委員会です。

遂に緊急事態宣言が発出されました。

大変残念で悔しい思いで一杯ですが、以下のイベントをコロナウィルス拡散の影響を考え中止とさせて頂きます。

糸島ハンドメイドカーニバル’2020
5月1日~3日 10:00~16:00

糸島手市’2020
5月4日~6日 10:00~17:00

最初に話し合いをしたのが2月の中旬で、福岡県でのコロナウィルス第一号が出た数日後でした。
それから、イベント時の消毒液や机等の消毒用のスプレーなどを準備して、少しでも安心してイベントを楽しんで頂けたらとその時はまだ思っておりました。

中止にするのは、絶対に嫌だとの気持ちが強くあったのは、2016年4月に起こった「熊本地震」の数日後に開催したハンドメイドカーニバルの時を思い出したからです。

他のイベントは相次ぎ中止になっていた中、イベントを少しでも被災地の方への応援が出来ればと急遽、竹で募金箱を作って、ご来場者様に募金をお願いしたり、おむつなどの救援物資を集めて被災地に送ったりと色々と開催する事によりプラスになる事を考え、バタバタでしたが中止せずに開催出来た事があった為に、今回のコロナウィルスも何かプラスになる事、イベントを行なう事で応援できる事が出来るのではないかと考えていた為です。

 しかし、状況は悪くなるばかりで、3月17日に遂に中止・延期する事を決定させて頂きました。

 色々なご意見も頂きながら何度も何度も検討した結果、やはり、もし万が一、ご来場者様やご出展者様に感染してしまう事が、イベント開催が直接的でなかったとしても間接的であったとしても、到底、実行委員だけで行っているイベントとしては責任を負う事が出来ないですし、責任の前に人命を尊重する事だという思いが、最大の理由です。

 そして、その決定後に5月1日~6日までの出展予定でした全出展者様にお電話にてご連絡をさせて頂きました。お電話では、開催出来るのではないか?中止決定は、もう少し後でも良いのではないか?など様々なご意見を頂きました。
 ご準備頂いていたご出展者様には、急な決定で大変ご迷惑とご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

 そして、毎年楽しみにして頂いているご来場者様からもお電話にて開催有無の心配のお問合せをたくさん頂き、誠に申し訳ありませんでした。

 実行委員会も今回の件は、かなりしんどい状況が続きますが、ご出展者様も色々なイベントが中止になり、生活への影響が出ている作家様も多くいらっしゃいます。ご来場者様もコロナウィルスの影響で様々なストレスが溜まっていらっしゃる方が多いと思います。

 5月開催は、中止になりますが、100%イベントを楽しめる日は必ず来ます^^
 その時には、微力ですが皆様に目いっぱい楽しんで頂ける様に、頑張って次回の準備を進めて参りますので、今後ともハンドメイドカーニバルをどうぞ宜しくお願い致します。

次回の日程は、決まり次第、すぐに発表致します。

長文になってしまい、申し訳ありませんでした。

そして、楽しみにして頂いておりました皆様、本当にすみません。

それでは、次回更新をお楽しみに♪ 自宅からの更新でした♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ハンドメイドカーニバル実行委員会

Author:ハンドメイドカーニバル実行委員会

「糸島ハンドメイドカーニバル」
公式ブログです。
イベント・出展者様情報から
ご協力頂いた方まで
カーニバルの運営情報を
九州福岡県糸島市より
お伝え致します。

最新記事
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
糸ハルイベント案内板
お車の運転には、十分にお気をつけて、安全運転でご来場下さいませ。
カテゴリ
リンク